設置したてのWordPressのGoogle PageSpeed Insightsでの速度

Google PageSpeed Tool > Insights

サブディレクトリでwordpressを入れて数件のエントリを書いてみたのだけど、表示速度の遅さが気になった。プラグインなどを見直すのも面倒なので、入れたばかりだし、とりあえず入れ直してみるか、ついでにサブドメインにしてみるか、とhttp://blog.hmy.jp/でサブドメインつくってレンタルサーバーのWordPressかんたんインストールを使ってインストールしてみた。

  • モバイル 68 / 100 !修正が必要
  • パソコン 76 / 100 !修正が必要

どないせいっちゅうねん…

サブドメインに再インストールするまえと変わらない数値。これはもうサーバーの性能の問題??などと思ってしまった。いやいや、まだ方法があるはず。先は長いがちょっとずつやっていこう。

投稿者: てんちょ

田舎で店やってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です